2015年03月30日

わんだーくらぶ 春の森をたのしく探検!

 幼児(年中〜年長)を対象とした、自然体験プログラムを一年を通して実施する『わんだーくらぶ』のお知らせです。

 開 催 日 :5月6日(水)振替休日
 集合場所:JR千葉駅
 活動場所:青葉の森公園

 わんだーくらぶでは、自然のなかで、実際にいろいろなものにふれることや、体験することを通して、驚きだったり、楽しさだったり、不思議に思う気持ちだったり、さまざまな感情や経験などに、子ども達がふれること・感じることがでるような活動をしていきます。

木qv.jpg

 『春の森をたのしく探検!』では、春が訪れ、木々が芽吹き、新緑がキラキラ輝く森の中で、自然をたくさん感じながら活動をしていきます。


たとえば、こんなことをします。

 森の中に隠された『たからもの』を、探しながら森を探検します。
『たからもの』が隠されているのは、下の方ばかりとは限りません。上の方かもしれないし、ふりかえらないと見つからないかもしれません。
 ですので、子ども達はいろいろな方向に気をつけながら、たのしみながら、森の中を進んでいきます。

 どんな『たからもの』が、いくつ見つけられるかは、やってみてのおたのしみ!

あそぼー.jpg

 また、森にはいろいろな不思議な形のものや、きれいなもの、なんだかよくわからないようなものが、たくさんあります。
 そんな、森のプレゼントをみんなでたくさんあつめて、森のおいしいごちそうをつくっちゃいましょう!

 他にも、自然を使ったゲームや、クイズなど体やあたまをつかって、元気に活動します。

 気持ちの良い季節の春の一日を、楽しく体を動かして、元気に過ごしましょう!


 わんだーくらぶのプログラムには、非会員の方はビジターとしてご参加頂けます。

 あーす楽園のキャンプ会員にご登録頂けますと、お得な特典がご利用頂けます。

 会員及び会員特典等につきましては、ホームページのキャンプ会員ページで、ご確認お願い致します。

 特典がもりだくさんの2015年度のキャンプ会員を、現在募集中です。

 各くらぶへの入会は、定員になり次第終了となりますので、お早めの申込をおすすめします。

森のレストラン.jpg

<プログラムの詳細>
日 程 :5月6日(水) 
時 間 ;9:00~16:30
対 象 :年中〜年長
活動場所:青葉の森公園
定 員 :15名
会 費 :会 員 5,980円
     非会員 7,980円
集合場所:JR千葉駅

申込締切:4月27日(月)

今回の活動での服装や持ち物は、以下をご参照ください。

<服装>
・帽子
・長袖シャツ
・長ズボン(草やムシを避けるため、長ズボンをお勧めします)
・靴下(ゲガやムシさされ予防のため必須)
・運動靴など(不適切:サンダル、クロックスなど)

<持ち物>
・リュックサック
・お弁当
・おやつ
・水筒(肩にかけられるものをお勧めします。中身はお茶や水でお願いします)
・レジャーシート
・筆記用具(鉛筆、消しゴム)
・雨具(雨でも活動を行ないます。上下が分かれたレインウエアで、フード付きが最適)
・軍手(綿100%が最適)
・ハンカチ(タオル)/ティッシュ
・虫除け/日焼け止め(必要に応じてお持ちください)
・レジ袋(2,3枚あると便利です)

お申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からお願いします。
お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご参加をお待ちしております。
posted by あーす楽園 at 11:50| Comment(0) | 参加者募集!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: